スタッフの声

当クリニックで働くスタッフ
(看護師・アシスタント・事務)の声を紹介いたします。

  • ほかのクリニックで4年ほど働いたあと、今井クリニックに転職しました。

    入社して一番驚いたのはノルマや押し売りが一切なかったことです。

    以前のクリニックでは売り上げのノルマがあったため、なるべく高額の施術をおすすめしないといけないような雰囲気がありました。ところが、今井クリニックでは患者様のことを一番に考え、たとえ安くても最も効果がある施術をおすすめできます。

    なので、実際に施術を満足していただけるとすごく嬉しいですし、それが仕事のやりがいになっています。

    また、今井クリニックはレーザー機器の種類が豊富で、美容だけでなく手術や保険診療などと幅広い治療をおこなっているので、さまざまな知識が自然と身についていくことも嬉しいです。

    有給も100%取得できていますし、日曜休み。子供との時間をしっかり確保できるのも助かっています。

  • 仕事の内容だけでなく、駅から近いことや、休みが多いことにも惹かれて今井クリニックに入社しました。

    実際に働き始めてみると、月初などの忙しいときはなかなか忙しいですけど、残業は少ないですし、有給はいつでもしっかり取れています。なので予定を決めやすく、プライベートが充実するようになりました。

    職場の雰囲気はとてもアットホームで、スタッフは全員優しいです。忙しいときもみんなで助け合いながら一緒に頑張ろうという空気になるので、忙しいときを乗り越えられると全員で喜びを分かち合えます。

    また、月1回のミーティングや、年2回の個人面談の機会に、普段思っていることや業務改善のアイデアをじっくり話すことができるのですが、私が伝えたアイデアがそのまま採用されたこともありました。スタッフ全員でどんどん良いクリニックにしていこうと思えるのがいいなと思います。

    私はアシスタントという立場で働いていますが、実務を通じて美容の知識が増えていきますし、着実にステップアップできていると感じられるのも嬉しいです。

  • 以前は総合クリニックで働いていましたが、美容に興味があり、未経験ながら今井クリニックの採用に応募しました。

    いざ採用となり入社すると、まず驚いたのはアットホームな雰囲気です。スタッフ同士だけでなく、スタッフとドクターも関係が良好で、とても距離が近いように感じました。

    距離が近いと些細なことでも相談がしやすく、なにげない会話も気兼ねなくできます。ミーティングや勉強会でもたくさんのことを学びますが、他愛もない会話からも美容について学ぶことが多く、実際に施術を受ける機会もあります。お悩みに対してどう治療するべきか、美容の知識をしっかり得られる環境ですね。

    事務職というと単純作業のイメージがあるかもしれませんが、患者様から「ありがとう」と言われるとやりがいも感じられます。働きやすい職場ですので、ぜひ一緒に頑張りましょう。

  • これまで救急、内科クリニック外来など医療の現場にずっと携わってきましたが、どの職場も忙しく、プライベートの時間がどうしても少なくなってしまっていました。

    今井クリニックは通勤にとても便利な立地で、年間休日の多さや勤務時間の短さがとても魅力的に映り、未経験ながら美容の世界に飛び込みました。

    休みがしっかり確保され、退勤時間が早いというのは、美容を扱うクリニックではまずありえないと思います。有給の希望もちゃんと通りますし、オンとオフのメリハリをつけやすいですね。

    仕事面では美容施術の取り扱いが多い点も特徴だと思います。最新医療機器の導入も早いため、大変勉強になります。

    職場の人間関係にも恵まれていて、雰囲気はとても和やか。スタッフ同士が自然と助け合い、患者様のお悩みが改善して笑顔が見られたときに一緒に喜べる素敵な職場です。

    何も心配いりませんので、いつでも飛び込んできてくださいね!

  • 若いうちに美容について学んでおきたいと考え、自費診療と保険診療の両方を勉強できる今井クリニックに応募しました。

    未経験でも採用してもらえて嬉しかったのと同時に、未経験でも大丈夫なのかと不安もありましたが、研修中はプリセプター(先輩看護師)がついて丁寧に教えてもらえます。施術の見学もたくさんさせていただきましたし、施術などで困ったときは朝礼の際に症例検討としてドクターや他の看護師に相談もできます。

    定期的な勉強会など研修の体制もしっかりしていて、着実にスキルアップできるようになっていますし、自分でおこなった施術で患者様に喜んでもらえるととてもやりがいを感じられますね。

    スタッフもドクターも優しく、わからないことはなんでも質問できる雰囲気ですし、美容の知識だけでなく相手に対しての気遣いやコミュニケーション能力、心がけなども身につきます。また、社内目安箱のようなデジタルツールもあり、気付いたことはすぐ意見できるシステムもいいなと思います。

    クリニックで一丸となって患者様のことを考え、一緒に成長していける職場です。皆で頑張ってより良いクリニックにしていきましょう。