ボルニューマ

RFで真皮層や脂肪層に熱を照射し
肌のたるみやゆるみを改善
従来機器より痛みも軽減しています

ボルニューマは、RF(高周波)を使ったたるみ治療機器です。表皮にダメージを与えず、真皮層や脂肪層に熱を均一に照射することで脂肪層を引き締め、肌のたるみやゆるみを改善。また、コラーゲン生成の促進効果もあり、肌のハリや弾力のアップも期待できます。

RF照射時に患部を冷却する機能があるため、施術時の痛みも従来のRF治療機器と比べて大幅に軽減。熱を感じられる方は多いですが、軽い痛み程度で済む場合がほとんどです。

また、肌の表面を傷つけずにRFを照射するため、ダウンタイムがほぼないことも特徴となっています。

ボルニューマ

こんなお悩みにおすすめ

ボルニューマの特徴

■6.78MHzの強力なRFを照射可能
ボルニューマの一番の特徴は、照射されるRFのパワーが強力という点です。

RFを照射する機器には電極が1個の「モノポーラ式」、2個の「バイポーラ式」、3個の「マルチポーラ式」があり、ボルニューマは皮膚の真皮層と脂肪層まで深く均一に熱エネルギーを伝達できるモノポーラ式となっています。

また、照射される周波数は6.78MHzと皮膚のタイトニングに有効な周波数となっています。一般的に痛みが少なく、ゆるやかな効果があるとされるタイトニングのマシンは約16Hz〜1MHz程度の周波数。ボルニューマがいかに強力なRFを均一に伝達できるかを表しています。
■ハイフとは作用するエネルギーが異なる
ボルニューマもハイフもたるみ治療に効果的ですが、作用するエネルギーが異なります。

ハイフは高密度焦点式超音波というテクノロジーで、エネルギーをSMAS筋膜まで照射し、ピンポイントに深く熱エネルギーを伝達。肌の土台から引き締め、たるみを引き上げる効果が期待できます。

一方、ボルニューマはRFを用い、真皮層や脂肪層に対して広範囲に熱エネルギーを伝達。ハイフでは難しい、肌の浅い層からの引き締めが期待できます。

draw

どちらもアプローチが異なる治療法となるため、コンビネーションでの施術を受けることで一層効果的となります。

■丸みを帯びたチップでエネルギーを均一に照射
ボルニューマの機器の特徴としては、エネルギーを照射するチップの角が丸みを帯びていることが挙げられます。

fig

チップが湾曲していることで、顔のように凹凸のある部位にもしっかりと接触。エネルギーを安定的に供給できるため、より効果が出やすく、痛みや副作用も抑えられます。

fig

また、チップが皮膚から離れると即座に自動で照射が停止する機能も備わっていて、安全性も高いです。

fig

また、照射時には皮膚表面を連続的に冷却保護する機能もあるため、痛みや皮膚へのダメージを抑えつつ、強いエネルギーでの連続照射が可能となりました。

• STEP1
    医師が丁寧に診察をおこない、患者様に最適な治療法の提案をいたします。不安な点などございましたらお気軽にご質問ください。
  • STEP2
    施術前に洗顔をしていただき、看護師が施術をおこないます。
  • STEP3
    施術後はそのままお帰りいただけます。すぐにメイクもできますので、パウダールームをご利用ください。

内容 料金(税込)
ボルニューマ 全顔・あご下 300ショット ¥77,000
ボルニューマ 全顔・あご下300ショット
+ハイフ(リフテラ1500ショット)

Q
痛みはありますか? 麻酔を打ったりするのでしょうか?
A
やけどなどのリスクを考えて麻酔はしません。個人差がありますが、コンタクトクーリング水冷方式なので、痛みが緩和されています。
Q
効果はすぐに現れますか? 何回か治療を受けるべきでしょうか?
A
施術直後から肌の引き締まりが感じられますが、肌のコラーゲン生成や肌質改善効果など、時間や回数を重ねるたびに感じる効果もあります。
ほとんどの場合1~3ヶ月で効果をご実感いただけます。
Q
たるみ治療を受けたいと思っていますが、ボルニューマはどんなたるみに向いているのでしょうか?
A
ほうれい線やフェイスライン、頬などのたるみに特に効果的です。

ご注意

• 心臓疾患のある方、ペースメーカーなどの埋込式電子機器や金属糸・プレートを埋め込んでいる方、妊娠中または妊娠の可能性のある方は施術を受けられません。
  • 治療部位に傷や皮膚疾患のある方は治療が受けられない場合があります。
  • 施術当日は激しい運動や飲酒はお控えください。入浴はシャワーのみとし、サウナもお控えください。
  • 施術後数日は肌が敏感になっているため、日焼け止めやマスク、帽子などで紫外線対策を万全にしてください。洗顔時も強くこすらないようにしましょう。
  • 施術後、まれに軽い腫れや赤みが出る場合がありますが、通常数時間から1日程度で治ります。