こんにちは、スタッフの有留です
人と会う機会が少なく、日常的にマスクを着用するこのコロナ禍の今、是非始めていただきたいゼオスキンヘルスというスキンケア製品について説明したいと思います
ゼオスキンは、Dr. オバジが開発した医療機関でしか取り扱うことのできない化粧品です。
ゼオスキンで特に有名なセラピューティックプログラムは、トレチノインの高度なビタミンAで皮膚を入れ替えつつ、ハイドロキノンによる美白治療ができるというものです。ビタミンAを使って肌の代謝を上げていくことで、肌の本来の美しさを取り戻すことができます。
ですが仕事の都合上人と会うため皮向け出来ない…値段を出来るだけ抑えたい…という方もいらっしゃると思います。
ゼオスキンはお肌の状態やライフスタイルに合わせ、カスタマイズが可能です。
今回はアトピー肌の私が行なっているゼオスキンマイルドコースについて、一つ一つ商品を紹介したいと思います。
①バランサトナー(化粧水)
次に入れる美容クリームを肌へ最適に浸透させるために不純物を取り除き、肌のpHのバランスを整えます。
軽いピーリング効果がありますので、さっぱりした使用感です。
② デイリーPD(光老化ケア)
こちらは私が特におすすめの商品です。ビタミンAには、光老化からお肌を保護する作用がありますが、セラピューティックで使うトレチノインはビタミンAの中でも刺激が強くて長期使用に向かないです。
デイリーPDはマイルドなビタミンAであるパルミチン酸レチノールを含んでいて、光防御作用が高く、SPF20相当の軽い日焼け止め作用もあるのです。
①、②は皮向けしにくいので、低刺激なものを試してみたい方はこの組み合わせがおすすめです。
またハイドロキノンやトレチノインは使用期限がありますが、年中使用できるこの組み合わせはセラピューティック終わった後も日常使いできる商品だと思います。
③ミラミン
私は更に『皮むけする刺激があっても、しっかりと美白を目指したい』と思い、ハイドロキノンの含まれているミラミンを取り入れました。
ハイドロキノンがくすみを抑える力をサポートし、肌の色調を美しく整えます。
私は最初の1週間ミラミンだけでもかなり赤くなり、皮向けしました!
乾燥や赤みの強い方は、部分的に避けるか、数週間の休薬が望ましいです。
①、②、③の商品を試して2週間の感想として…
ミラミンの効果で最初は月のクレーターのようにバリバリな肌になり、皮向けしたり肌が赤くなったりして、ゼオスキンを行っていることを知っているスタッフにも「大丈夫?」と心配かけました笑
ですが、実感としては見た目ほど辛くないのです!乾燥して少し痒いと感じるくらいですが、セラピューティック程の辛さがない為無理なく続けられます。2週間経った今ではほぼ気にならない程度に治ります。
元々オイリー肌の私はトナーやデイリーPDのスーッとした使用感がかなり気に入ってます!
また肌のハリ感、艶感、スベスベ感が出てきて嬉しいです!
マイルドコースでもここまで効果を実感できるので、皮向けが怖くて手を出せない方にも是非自信を持って紹介させて頂きたいです!
ただ注意点をひとつ。アトピー肌の私が現在試しているゼオスキン商品を紹介致しましたが、基本的にアトピーの炎症が強い方はセラピューティックなどのハードな治療はおすすめできません!
アトピー性皮膚炎など慢性的な皮膚炎症状を認める場合は、治療域濃度のトレチノイン塗布によって生じる皮膚炎症状によって、症状の悪化を来たすことが多いため注意を要します
私の場合何年も顔は落ち着いているので、医師の監修のもとゼオスキンを始めました。必ず医師の診察のもとで行って下さい
最後になりますが、このコロナ禍で大変需要が高まっているゼオスキンヘルス。商品によっては受注が追いつかず納品が1ヶ月半後になる事もございます。大変申し訳ないのですが、どうかご理解の程よろしくお願い致します。